高知グルメ【大黒堂】土佐巻・カツオ塩タタキが絶品!

こんにちは、みるみるです。

 

カツオのたたき 中でも塩たたきを求めていざ高知へ!!

私が訪れた美味しいお店をご紹介!!

 

大黒堂

katsuotataki.net

大黒堂 店前

入店前からすでに美味しそう✨

カツオ塩タタキ 

高知に来た主たる目的 おいしい「カツオの塩たたき」を食べること

大黒堂のカツオ塩たたき まちがいない!!

名物料理の土佐巻

土佐巻は、鰹のタタキを薬味(にんにく、大葉、ねぎ)等と一緒太巻

食べきれるかなと思うほどで一巻きがずっしりと詰まってたのに、ペロリと平らげてしまう美味しさ

土佐巻の名づけの親が大黒堂の店主だったと知ったのは後日のお話・・・

甘鯛の刺身

当日、店主にすすめられた「甘鯛のお刺身」

信じられないくらい新鮮で、いうまでもなく絶品

青さの天ぷら

かつおのたたきメインになってしまってて申し訳ないのですが、

写真左奥にある「青さの天ぷら」も高知のご当地料理

素朴なお味でなんども手が伸びる一品

 

高知に訪れたらぜひ行ってみてください

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今日も健やかな一日を・・・